あれ、涙が止まらない?

アクセスカウンタ

help RSS パソコンでPS2のソフトを起動するには?

<<   作成日時 : 2010/02/03 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

特に書くことも無いので、PCでPS2のソフトを起動できるソフトの紹介をしてみます。

もともと紹介ページ多いですのであまり意味は無いと思いますが。

PCSX2というPS2エミュレータで普通にダウンロード可能です。

↓PCSX2の参照記事

PS2エミュレータの使用はいかなる場合でも違法行為になるのでしょうか? - 教えて!goo

エミュレーターというのでPS2などのソフトPCで出来るというのを聞いたことが... - Yahoo!知恵袋

エミュレータのPcsx2について、BIOSを吸い取る機械とは? - Yahoo!知恵袋

PCSX2 - Wikipedia

プレステ2エミュについて語ろう - トップページ

PCSX2-PSEmu.jpn.org

PlayStation 2のエミュレータ PCSX2 - PSchlossΧToolSchloss 2.0

PCSX2の詳細解説 - PS2エミュ

PCSX2 : 平成ギガスラッシュ


必要なものは

PCSX2
PS2のBIOS
ゲームソフトディスクかデータ

標準ではPCSX2にBIOSありませんので入れなければゲームプレイはできません。

自分の場合はPS3の標準ゲームコントローラ使用してます。

↓使えるようにするには
PS3のSIXAXISをPCで使う

またプレイ前には新しくGSDXのグラフィックを入れておいた方が良いかとは思います。

PCの推奨環境高めなところも注意して下さい。

↓あまり意味はありませんが起動した感じ。
画像


実際にプレイして思いましたが、PS2本体でプレイした方が安定いていると思います。

PCSX2でプレイした場合、ゲームによっては画面に線など入ってきますので。

またPS3ゲームコントローラがいきなり操作不能になりセーブできず、しかたなく終了させてしまったりすることもありますので・・・。

実際にPCSX2する場合は他のサイトを見て下さい。

こんなところです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PS2 サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
PS2では久しぶりとなるRPGのゲームが発売 ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/03/13 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
↓【pixiv】
自分の最新ブックマーク30件

自分のブックマークページ

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 すごいなと思って設置してみました。

フィンランド戦記2「氷上の死闘」

フィンランド戦記3「大戦の狭間」

フィンランド戦記4「スオミの未来」

free counters
パソコンでPS2のソフトを起動するには? あれ、涙が止まらない?/BIGLOBEウェブリブログ