偽りの言葉で溢れるこの世界で

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPをCFW 5.50 Prome-4から6.60ME-1.8にしてみました

<<   作成日時 : 2012/05/31 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

最近CFWバージョンアップしていないなぁということでしてみました。

いきなり6.60ME-1.8するのも怖いなぁということでCFW 6.39ME-9.7から入れてみることにしました。


参考記事
~Seventh Heaven~ : 「CFW 6.39ME-9.7」

必要なファイルを入れて実行しょうとしたとき「バージョンは9.90なのでバージョンアップする必要はありません」というようなことが表示されファイル実行できなかったため、どうすればいいのかなぁと検索してみました。

参考記事【コメント欄参照】
GAME最新速報 : FW 6.39 専用 6.39 ME-5 がリリースされました。

CFW 6.60ME-1.8 PSPとかauとかとにかくいろいろ

リカバリーモード参考記事
PSP情報会 CFW リカバリーモード 解説 CFW 5.00 M33

「リカバリーモードの「Use version.txt」をdisabledにしてください。」というようなことが書かれていたため見てみましたが、その部分はdisabledなっていたためどうすればいいのなぁと思いました。

とりあえず、バージョンは9.90なのでバージョンアップする必要は・・・の場合ははdisabledにしておけということなのでもう少し検索してみました。


この記事でCFWアップデート実行できました。
バージョンが偽装されているPSPをアップデート: PSPは恋人。
version.txtをメモ帳で開いて直接バージョン偽装数値変更。

CFW 6.39ME-9.7にアップデートできました。


CFW 6.60ME-1.8参考記事
~Seventh Heaven~ : CFW 6.60ME-1.8 QuickFix

そしてCFW 6.60ME-1.8にアップデートできました。

こんなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
PSPをCFW 5.50 Prome-4から6.60ME-1.8にしてみました あれ、涙が止まらない?/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 01:15
プラダ バッグ
PSPをCFW 5.50 Prome-4から6.60ME-1.8にしてみました あれ、涙が止まらない?/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/05 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になりました。サンクス。
通りすがり
2012/09/02 22:57
ありがとうごさいます。助かりました。
匿名
2012/10/20 22:09
ほぼ全く同じ状態なんですが、最後の最後で「起動に失敗しました」と出ます。これはどのようにすればよいのでしょうか?調べてみてリカバリーのAdvanced configurationのExcute BOOT.BIN in UMD/ISOはDisabledになっているのですが、なりません。
起動失敗
2012/11/10 01:54
自分自身CFW変えたらおかしくなるかなぁとよく分からずに入れてみてとりあえず成功した感じなので改造についての知識があまりないのです。
Advanced configuration Execute BOOT.BIN in UMD/ISOはいじってないと思います。確認したところ設定はDisabledでした。
Execute boot.bin in UMD/ISOについてはPlain modules in UMD/ISO が有効で使用可能。といったことが他のサイトの記事で書かれていますが…。
とりもち
2012/11/12 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
↓【pixiv】
自分の最新ブックマーク30件

自分のブックマークページ

日露戦争(OPver.)

日露戦争 〜前編〜 (高画質版)

とある国家の帝國海軍(only my railgun)

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 すごいなと思って設置してみました。

フィンランド戦記2「氷上の死闘」

フィンランド戦記3「大戦の狭間」

フィンランド戦記4「スオミの未来」

free counters
PSPをCFW 5.50 Prome-4から6.60ME-1.8にしてみました 偽りの言葉で溢れるこの世界で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる