偽りの言葉で溢れるこの世界で

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年3月8日マレーシア航空370便墜落事故 20160626

<<   作成日時 : 2016/06/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前も書いていますが、マレーシア航空機370便行方不明になりましたが、どうなったのかなぁと思い少し検索してみました。

マレーシア航空370便墜落事故 - Wikipedia

【未解決事件】忘れないで!マレーシア航空機370便行方不明事件≪随時更新≫ - NAVER まとめ

マレーシア航空370便墜落

CNN.co.jp : 地図で見るマレーシア機不明の謎

【最新情報】マレーシア航空370便交信絶つ クアラルンプール発北京行き【墜落】 - NAVER まとめ

マレーシア航空機N370便墜落の原因は磁気嵐 ( 事故 ) - 橋本さんのブログ - Yahoo!ブログ

マレーシア不明機の翼の残骸がだんだん妙な話になってきた : ギズモード・ジャパン

MONOSEPIA  - マレーシア航空機行方不明事件

IMFプログラムを拒否したマレーシアの国際情勢における微妙な位置 - NAVER まとめ


「【最新情報】マレーシア航空370便交信絶つ クアラルンプール発北京行き【墜落】 - NAVER まとめ」から気になったものとしては

同機は約7.5時間分の燃料しか積んでおらず、すでに燃料が切れている可能性もあるとしている。
出典
CNN.co.jp : マレーシア航空機が消息絶つ 239人乗り

マレーシア機、消息絶つ前に別の航空機と通信=「静電気の影響を受けている」日本成田行きのパイロットと通信―マレーシアメディア
出典
マレーシア機、消息絶つ前に別の航空機と通信=「静電気の影響を受けている」—マレーシアメディア (Record China) - Yahoo!ニュース

MH370搭乗している中国人乗客の家族は、電話をすると搭乗者の携帯電話に繋がる。電池が切れる前に衛星で追跡して欲しいと主張。
出典
Family of Chinese passenger on missing MAS flight says mobile phone working

MH370が消息不明になる4日前から北京空港を狙ったテロの可能性の情報を入手していたが、MH370との関連性は不明-台湾当局発表
出典
Taiwan warned of possible terrorist attack days before flight disappeared | euronews, world news

南シナ海、海上にて働く石油採掘者のニュージーランド人のマイクマッケイさん。『私は、燃え上がるMH370を見た』数日前にマレーシア、ベトナム当局に連絡したが、受け取っているかは、わからない。
出典
Oil rig worker says he saw Malaysia Airlines Flight MH370 burst into flames | News.com.au

関係筋によると、電子信号が発せられたことは、370便の緊急システムのスイッチが入っており、必要に応じて通信衛星との交信を始められる状態にあったことを示している。
出典
不明マレーシア機、交信途絶後も電子信号を発信=関係筋 (ロイター) - Yahoo!ニュース

レーダーを避けるために低空飛行をしたと考えられる。
出典
i3.mirror.co.uk

<マレーシア機不明>モルディブで複数の目撃情報=消息不明当日の早朝―香港メディア
出典
<マレーシア機不明>モルディブで複数の目撃情報=消息不明当日の早朝—香港メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

これまでに、明らかになっているMH370の航路
1)離陸し上昇開始 2)離陸26分後巡回高度の35000ftに到達 3)連絡がとれなくなる 4)安全基準を超える45000ftに上昇し、急降下 5)最終消息地 29500ftで巡回
出典
media.news.com.au

現在捜索が急がれいるブラックボックス 4月8日にバッテリー切れか・・・
10kgのアルミニウム製で、大きな靴箱のような大きさ。発見しやすいようオレンジ色にペイントされ、電波を発し衝撃や、熱に耐えられるようにできている。

推測ではブラックボックスのバッテリー切れは、4月8日とされている。
出典
media.news.com.au

MH370便がレーダースクリーン上から姿を消す直前、同便のファリク・アブドル・ハミド(Fariq Abdul Hamid)副操縦士が携帯電話を使おうとしていた
同国紙ニュー・ストレーツ・タイムズ(New Straits Times)が報じた捜査関係筋の話によると、「恐らく同機が高速で通信塔から離れたため」、通話は突如、切断された。

一方、同紙は別の関係筋の話として、「副操縦士の携帯電話の回線は『再接続』されたものの、マレーシア航空ボーイング(Boeing)777型機から発信があったとする確証はない」とも伝えている。
出典
resources0.news.com.au

非難すべきはボーイング社の対応、マレーシア航空批判は見当違い―マハティール元首相
出典
encrypted-tbn2.gstatic.com

複数の音声専門家によると、最後の通話とされる音源のバックに異常な雑音が入っていた。マレーシア政府が公表したくない事実を伏せるため、故意に録音内容を改ざんした疑いがある
出典
<マレーシア機不明>管制官との最後の通話内容、政府が改ざんか—台湾紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

画像のマハティール・ビン・モハマド元首相(88)が自身のブログで「米中央情報局(CIA)や(機体製造元の)ボーイング社が情報(真実)を隠している」などと書き込み、物議を醸している。
画像の元首相はまず「飛行機は、最終的には着陸しなければならない。安全に着陸するか墜落するかのいずれかで、消えたりはしない」と指摘。370便が通信不能後、行方不明になった点について「370便はボーイング社の777型旅客機で、すべての通信やGPS(衛星利用測位システム)機器はボーイング社によって備え付けられている。ボーイング社は不具合の原因に加え、簡単に通信不能に陥らないことも分かっているはずだ」と説明。
出典
asakuraweb.seesaa.net

マレーシア航空機370便が海の上で墜落していた場合、捜索活動行われていたのですぐに残骸が発見されても良いんじゃないかなぁと思ってしまいましたが、残骸発見までかなり時間が掛かっていますね。

結局どこに墜落したのか分からなかったなぁといったところです。

モルディブで目撃情報が実際あったと考えるなら、ディエゴ・ガルシア島に着陸していてもおかしくないのかなぁと思ってしまいます。

そんなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
↓【pixiv】
自分の最新ブックマーク30件

自分のブックマークページ

日露戦争(OPver.)

日露戦争 〜前編〜 (高画質版)

とある国家の帝國海軍(only my railgun)

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 すごいなと思って設置してみました。

フィンランド戦記2「氷上の死闘」

フィンランド戦記3「大戦の狭間」

フィンランド戦記4「スオミの未来」

free counters
2014年3月8日マレーシア航空370便墜落事故 20160626 偽りの言葉で溢れるこの世界で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる