偽りの言葉で溢れるこの世界で

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の中の出来事 学校の中に小動物がいっぱい

<<   作成日時 : 2016/08/09 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝ていた時に見た夢

学校の中で小動物がいっぱい。


自分が学校の中にいて学生だということが分かる。

授業が終わったあとの昼飯タイムに班で固まる。

そのあとちょっと外国人っぽい、日本人と外国人(欧州っぽい)のハーフの女の子が「いつも電車で通っているあの店(どういう店か忘れました)にいつも惹きつけられるんだけどなぜだか分かる?」というようなことを言ってくる。

自分が「それは自分が自分自身だからそういうふうに感じるんじゃないかなぁ」と答えてみる。

そのあと(ゲームのようなものかもしれないが)前方にプロペラの付いていてカスタムされた車で短距離飛行を見せてくれる。
自分は、よく車で少しの間、空中を飛んでいるような動きができていてすごいなぁと思う。

そのあと自身が学校で使っている(という設定の)長めのバスタブのようなものが出てきて垢がこびりついて汚いなぁというようなことを言われたあとバスタブの中に誰かが見えないように物を被せているが、何か黒いものが見えるので被せてあるものを取り払うとオットセイを小さくしたような動物のようなモンスターのような生き物が出てきた。

こんなところに、こんなものがいたのか驚くがそのオットセイのような小型の生き物が威嚇してきて恐いなぁと思ってしまうが、オットセイのような小型の生き物は親子でいるようだった。

バスタブは垢がこびり付いていたの掃除されていた。

そのあと水がバスタブに流しこまれ綺麗になったオットセイのような小型の生き物が泳いでいた。

そのあとにそれなりの大きさのある(オットセイのような小型の生き物と同じくらいの大きさ)ヤドカリのような生き物入れらた。

次にワニの口で体はサメのような生き物が入れたれた(オットセイのような小型の生き物と同じくらいの大きさ)ワニの口で体はサメのような生き物はバスタブに入れられていた生き物を簡単に食べ尽くしてしまう。

自分はこの光景を見て弱肉強食だなぁと思ってしまう。

そのあとワニの口で体はサメのような生き物は自分のいる方向に向かって来ていた。

自分より手前には班の同じハーフの女の子がいるのが分かった。

自分は今いる位置から離れるのは早いタイミングかもしれないが、ワニの口で体はサメのような生き物がこちらに向かってきているため安全のためにその場から逃げ出した。

その後、ワニの口で体はサメのような生き物はハーフの女の子の手に噛み付いていて離れない状態になっていた。

距離を取り逃げ出したあとに女の子の手に噛み付いたことについてどうにかならなかったのかなぁと思うが、自分には何もできなかっただろうと思ってしまう。

自分が教室から出て下に降りるために階段にいった。

階段をよく見てみると小型の生き物でリスのようなイタチのような細長い生き物が複数いるのが分かった。

今日は学校の選挙のようで、自分は投票所の教室に入って投票のため並んだ。

教室に入ると特徴ある人物がいて肩に先ほど階段で見た小型の生き物でリスのようなイタチのような細長い生き物を載せている女の子で「今回の選挙は私が勝つわ」というような顔をしていた。

自分は「泡沫候補だろうにそんなことはないだろう」と思ってしまう。

また小型の生き物でリスのようなイタチのような細長い生き物を肩に載せていたため学校内で小型の生き物が現れたのはこの子のせいではないかと思ってしまう。

小型の生き物を肩に載せた女の子に対して自分が「お前のせいで学校内に生き物が現れ始めたんじゃないのか」と批判的な言動をした時に自身の前後の女子生徒2名が不敵な笑み浮かべていたため何か起きたのないかと思った。

服と体の間から小型の生き物入れられていることが分かったため、服と体の間に入った小型の生き物を取り除いたあとに自分は「選挙中にこんなことするんじゃないさっさと捕まえろ」と叫んでいた。

そのあと自分の前後にいた女子生徒2名は捕まったが、小型の生き物を肩に載せた女の子捕まってはいなかった。

そのあとにまた同じようなことが起きたと時に自分に対して服と体の間から小型の生き物を取り除くため、体を動かしながらと言ったところで、実際足の辺りを動かしながら目が覚めました。


こんなところです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
↓【pixiv】
自分の最新ブックマーク30件

自分のブックマークページ

日露戦争(OPver.)

とある国家の帝國海軍(only my railgun)

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 すごいなと思って設置してみました。

フィンランド戦記2「氷上の死闘」

フィンランド戦記3「大戦の狭間」

フィンランド戦記4「スオミの未来」

free counters
夢の中の出来事 学校の中に小動物がいっぱい 偽りの言葉で溢れるこの世界で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる