偽りの言葉で溢れるこの世界で

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の家紋のようなもの

<<   作成日時 : 2016/12/20 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前書いるかもしれませんが、このことでも。

家にあった家紋を検索してみました。

【みんなの知識 ちょっと便利帳】家紋の図鑑 9,000 - 家紋の名称・家紋の読み方・家紋の分類・家紋の種類から家紋画像を検索出来る家紋図鑑-日本の家紋一覧

父が九州出身で丸に細違い鷹の羽の家紋がお墓に彫ってあったんですが、こ... - Yahoo!知恵袋

家が九州に関係あるか分かりませんが、九州には住んでないなぁといったところ。

正確にはよく分かりませんが、この辺りなんじゃないかなと思います。

丸に違い鷹の羽 鷹の羽(たかのは)
まるにちがいたかのは

丸に細違い鷹の羽 鷹の羽(たかのは)
まるにほそちがいたかのは

中輪に足付き違い鷹の羽 鷹の羽(たかのは)
ちゅうわにあしつきちがいたかのは

中輪に足付き細違い鷹の羽 鷹の羽(たかのは)
ちゅうわにあしつきほそちがいたかのは

最初に見た時、鷹の羽の部分が、葉っぱな感じで、小判型だと思っていました。

こんなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
↓【pixiv】
自分の最新ブックマーク30件

自分のブックマークページ

日露戦争(OPver.)

日露戦争 〜前編〜 (高画質版)

とある国家の帝國海軍(only my railgun)

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」 すごいなと思って設置してみました。

フィンランド戦記2「氷上の死闘」

フィンランド戦記3「大戦の狭間」

フィンランド戦記4「スオミの未来」

free counters
家の家紋のようなもの 偽りの言葉で溢れるこの世界で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる